「Nucleus」カテゴリーアーカイブ

NP_TinyMCE使用時にNP_CustomThumbnailを入れてサムネイルを表示できるようにする

NP_TinyMCEを使っているとサムネイルが作成できずに、ブログを投稿するとデカイ画像が表示されてしまうので困っていたが、NP_CustomThumbnailを使えばサムネイル表示可能になるみたいなので早速導入してみた。

続きを読む NP_TinyMCE使用時にNP_CustomThumbnailを入れてサムネイルを表示できるようにする

ブログのエディタ変更-その1

当ブログの記事投稿用エディタなんですが、NP_TinyMCEに変更しました。

デフォルトのエディタでも良かったのですが、
太字にする ←
<B>太字にする</B>と入力するとHTMLソースではなく太字で表示されてしまうのを何とかしたかったのでエディタをNP_TinyMCEに変更しました。

続きを読む ブログのエディタ変更-その1

NucleusでPINGOOにPing送信する方法

NucleusでPINGOOにPing送信する方法ですが、ちょっと調べた感じだと
NP_SendPing0.7を使えば簡単に出来そうだったのでやってみたんですが、
なかなか上手く送ることが出来なかったのでとりあえず保留にして、
Nucleus3.65に入っていたadmun(Edmond Hui)さんの作ったPing1.81JP(NP_Ping)を改造して使う事にしました。

続きを読む NucleusでPINGOOにPing送信する方法