「BBR-4MG(Linux)」カテゴリーアーカイブ

BBR-4MGを弄る(Linux)(第10回)ユーザーランドのインストール

いよいよ、ここまできました。
もう少しで起動できます。


この作業は、他のLinuxPCでやるのが一番手っ取り早いので
PuppyLinuxを使って行いました。

続きを読む BBR-4MGを弄る(Linux)(第10回)ユーザーランドのインストール

BBR-4MGを弄る(Linux)(第9回)Linuxカーネルのインストール

前回にu-bootのインストールを済ませた4MGですが
今回は、カーネルのインストールを行います。


用意するソフトは
・TFTPサーバ(TFTPサーバー Poor TFTP Server for WIN32を使いました)
です


まずはダウンロードした
linux-bbr4-bin-20061016.tar.bz2
を解凍します


Poor TFTP Server for WIN32を起動してから
linux-bbr4-bin-20061016フォルダを指定しておけばOKです。
中にvmlinux.imgがあることを一応確認しておいてください


続きを読む BBR-4MGを弄る(Linux)(第9回)Linuxカーネルのインストール

BBR-4MGを弄る(Linux)(第5回)USBの動作確認

前回までで、USBが接続できる状態になりましたので
今回は動作確認をしていきたいと思います。
びんずめ堂さんのものだとUSBの動作確認が簡単にできないので
Make BBR-4MG into Linux routerさんのを使う事にします。

続きを読む BBR-4MGを弄る(Linux)(第5回)USBの動作確認

BBR-4MGを弄る(Linux)(第3回)USBを増設する(その1)

以前、Linux化したBBR-4MGですが、USB端子を増設できるそうなので、
やってみる事にしました。

この改造で一番難しいのが、ADM5120Pの
167:VSS
168:CLK48M
に線をつなぐ事だと思います。

私の場合はピンを上げてから線をつなぎ、収縮チューブでショート防止って感じでやってみましたが・・・

続きを読む BBR-4MGを弄る(Linux)(第3回)USBを増設する(その1)