「ブログ」カテゴリーアーカイブ

wp_touchのシングル投稿のみサムネイルを表示しない

wordpressでAuto Post Thumbnailを使っていて、more前に画像があると重複して表示されて、かっこ悪い感じになってしまうのですが、PC表示の場合は他のサイトで解説されているとおりにやればOKなんですが、wp_touchのbauhausでシングル投稿のみサムネイルを表示しない方法が見つからずに悩んだのでメモしておきます。

まずは、wp_touchのテーマ設定から
全て (ブログ、シングル、ページ、検索&アーカイブ)
を選択して保存しておきます。

あとは、
wp-content\plugins\wptouch\themes\bauhaus\default\functions.php

return is_home() || is_single() || is_page() || is_archive() || is_search();

return is_home() || is_page() || is_archive() || is_search();
に書き換えるだけでOK!!
これで、検索&アーカイブ&カテゴリでもサムネイル表示できるようになりました。

たったコレだけなんですが、なんかハマっちゃったのでメモです。

Intel PWLA8490XT (Pro/1000)の取り付け

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

image

新年の挨拶が済んだ所で去年届いたlanカードを取り付けてみようと思います。
Intel PWLA8490XT (Pro/1000)をとりあえずその辺にあったマザーボードに挿した所ですが、ヒートシンクにカブってます。
やはりデカイです。

続きを読む Intel PWLA8490XT (Pro/1000)の取り付け

インフルエンザ

インフルエンザになっちゃいました…
昨日から、頭痛とお腹の調子が悪いなぁと思ってたんですが、
午前2時頃に発熱して、朝になってから病院に行ってイナビルを吸入して帰って来ましたが熱が下がったのは翌朝でした。

発熱してから39℃以上が、ずっと続いたので、かなりしんどかったです!